活動報告

2024年1月11日(木)

本日、日本対がん協会様をご訪問し、2023年「しあわせピンクバスプロジェクト」活動売上の一部を寄付いたしました。
2023年は、毎月19日の「ピンクの日」をきっかけにブレスト・アウェアネスを推進することを意識し、Instagramの発信も
実施してきましたことを報告いたしました。
ご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
私たちにできることは何かを模索しながら、継続的に活動をしていきますので
今後ともご協力、よろしくお願いいたします。

日本赤十字社寄付2023

2023年12月26日(火)

本日、日本赤十字社愛知県支部様を訪問し、2023年「しあわせピンクバスプロジェクト」の活動売上の一部を寄付いたしました。
2023年は、お風呂をピンクに染められない施設様・企業様・団体様にもご賛同いただけるような商品の開発など、
業種を超えてつながることをメインテーマとし、活動をしてきたことを報告してまいりました。
皆様のご協力のおかげでこれまでに644の施設様にご賛同・ご参加をいただき、啓発活動を実施していただきました。
心より感謝申し上げます。
今後も私たちにできることは何か模索しながら継続的に活動をしていきたいと思っております。
引き続きご協力よろしくお願いいたします。

2023年10月13日(金)

堺市役所(大阪府)様の活動

堺市役所様では、昨年に引き続き、10月のピンクリボン月間に合わせて庁舎内で啓発展示を行ってくださいました。

男性にも乳がんがあることを工夫されながら発信してくださっています。
今年はポスターの下に弊社のセルフチェックシートと男性乳がん患者会様のリーフレットを並べて配布してくださいました。
多くの方にセルフチェックシートを手に取っていただけたようです。ありがとうございます。

心込めた想いがどうか市民の皆様に届きますように・・・

2023年7月19日(水)

今年で6年目!『日本列島しあわせピンクバスプロジェクト』

「全国のお風呂をピンクに染めよう!」を合言葉に始動した本プロジェクト。

昨年までに600の施設様にご参加いただきました。ありがとうございます。

今年のテーマは、「ブレストアウェアネスで気づける機会を高めよう!」

今年も一人でも多くのお客様に、滑を気遣ってほしい…という思いを込めて活動をしていきます。

毎日の生活習慣だからできる、お風呂で月に一度のセルフチェック。

わたし達はこの生活習慣を身につけることを願い、気づける機会をより高めていただけるように推進していきます。

業態、業種は問いません。本年もみなさまのご賛同をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

2023年6月4日(日)

2023年6月4日、国立がん研究センター築地キャンパスにて、日本対がん協会様主催
「ジャパン キャンサー サバイバーズ デイ2023」が開催されました。

https://www.gsclub.jp/jcsd2023
これは、がん患者様・ご家族様が必要な支援へたどり着けるように、日本各地で
支援を行っている社会的に重要な役割を果たす患者会や支援団体を広くご紹介し、
情報を提供するイベントです。 このイベントに参加、ご出展、ご登壇いただいた皆様に、
しあわせピンクバスプロジェクトの 入浴剤分包をプレゼント配布していただき、
大変喜んでいただきました。

お風呂での活動もこうした支援の一つとして加えていただき、大変嬉しく、心より感謝申し上げます。

2023年1月11日(木)

あけましておめでとうございます!

2023年もしあわせピンクバスプロジェクトは乳がんの早期発見・早期治療のため毎月のセルフチェック習慣の発信を始め、啓発活動に取り組んで参ります。
今年もよろしくお願いします♬

先日、日本対がん協会様をご訪問させていただき、2022年度の「しあわせピンクバスプロジェクト」活動売上に対する寄付を行ってまいりました。

今後の活動についてもお話させていただくことができ、有意義な時間となりました!!

今年も私たちにできることはなにか模索しながら継続的に活動をしていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

2022年12月15日(木)

日本赤十字社愛知県支部様に寄付をして参りました!

本日、日本赤十字社愛知県支部様にご訪問させていただき、2022年度の「しあわせピンクバスプロジェクト」活動売上に対する寄付を行ってまいりました。

今年はセルフチェック習慣の大切さを直接伝えることを新たな取り組みとし、活動をしてまいりました。

皆様のご賛同のおかげでこれまでに598の施設様にご参加をいただき、本年度は23の施設様で年間通しての啓発活動を実施していただいております。心より感謝申し上げます。

今後も私たちにできることはなにか模索しながら継続的に活動をしていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

8月17日(水)

◆◆◆モニター施設様ご紹介◆◆◆
しあわせピンクバスプロジェクト事務局では乳がんの早期発見・診断・治療につながる習慣としてセルフチェック習慣を推進しております。

今月は8月19日(金)に #熊谷天然温泉花湯スパリゾート 様 #ももの里温泉 様にて啓発活動を実施していただきます♪

ご来店の皆様に #セルフチェック の仕方を示した #セルフチェックシート とお風呂でチェックができる入浴料 #バストマッサージローション を配布していただきます。ぜひ足を運んでみてくださいね!
この機会に1人でも多くの方がセルフチェック習慣を身につけてくださると嬉しいです😊♨️

8月9日(火)

【7月のモニター施設様】
7月のモニター施設として一緒に活動をしてもらいました💓
受付で#セルフチェックシート #バストマッサージローション の配布、浴槽をピンク色に染めていただき、視覚的にアプローチと施設全体で啓発活動に取り組んでくださいました👏🏻

毎月19日は#セルフチェック の日!
一人でも多くの方がこの習慣を身につけてくださると嬉しいです✨

7月21日(木)

【7月モニター施設様】
7月のモニター施設として一緒に啓発活動を実施してくださいました😊
受付での#セルフチェックシート と#バストマッサージローション の配布だけでなく、#ピンク の入浴剤(ローズ&サンダルウッド)でお風呂を染めて視覚的にもアプローチをしてくださいました💞

10月のピンクリボン月間も活動をしていただけるそうです‼︎
定期的な活動の輪、セルフチェックの習慣が広がっていくと嬉しいです☺️

日本列島しあわせピンクバスプロジェクトお問合せ